痔の手術にはどのくらい時間やお金がかかりますか?

Q & A

マイクリニック大久保 名古屋 よくある質問

質問 シリーズ第3回

よくあるご質問にお答えするシリーズ3回目です。

 

痔の手術にかかる時間と費用は?

当院における痔の手術にかかる時間とお金の話をします。

 

マイクリニック大久保名古屋院の痔の手術にかかる時間と費用

手術にかかる時間は?

当院ではすべての手術を日帰りでおこなっております。

麻酔開始から手術終了までの時間は術式や痔の程度によるのですが、だいたい痔核裂肛の手術で大体5分から20分くらいです。痔瘻だと麻酔から終了まで30分くらいです。
もちろん術後の定期的な通院による観察が必要です。
手術の流れとしては手術開始予約時間の大体15分前に来院いただき着替え等準備をしていただきます。
手術終了後 1時間くらい術後の経過をみるためにクリニック内の回復室で休んでいただき、問題なければその後帰宅していただいております。

 

手術にかかる費用は?

次に手術の金額的負担についてお話します。
保険診療となりますのでご本人の窓口の自己負担割合によって金額がかわってきます。
病態や術式が患者様ごとで違いますので、こちらもあくまで目安ですが、大体手術当日の痔核根治術・痔瘻根治術の3割負担の場合の窓口でお支払いいただく費用は2万円から3万円台です。

 


マイクリニック大久保 名古屋の診療科目